dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.06(Sat) 16:29

先月の終わり、台風の中、銀座までこの子達をお迎えに行って参りました^^



「薔薇屋敷の猫」 




「ローズ」 (サンドブラスト)




Toto gardenさんという、ステンドグラスなどの作品を作る作家さんのものです。
随分前に友達のブログで拝見して一目惚れ!
それ以来、お迎えするのをず~っと夢に見ていました。
今回、我が家のモーマーにそっくりな作品があったので、
これは我が家に来るべき!と、ものすごい思い込み^^;
運良く、本当!に運が良く、どちらもお迎えすることができました。


ローズのお皿の方は、分かってもらえるかな。
角度を変えてもう一枚。

こちらは誰がなんと言おうと、マーです!
豊かなコート、大きな目、そしてこの女の子らしい雰囲気。
あ、お邪魔虫ちゃんはモーです^^;
親ばか万歳!
怒りん坊だけど甘えん坊なマーが良く出ているんです。


薔薇屋敷の猫の方は、一目見て、モーだと思いました。
同じ写真ですが。。

モー以外、考えられない~!
お口周りとあごの白っぽい毛、そして首周りのきれいなアプリコットカラー。
ちょっとおすまし顔のモーです^^

ギャラリーで自分の目で見て、そのガラスの質感というか、輝きというか。。
感動でした。
モーマーに似ているから、だけではなく、totoさんの作品が好き。
薔薇屋敷。。の方はかわいらしい隠れ肉球もあり、ほんと、もう参った!!





こんなモーマーだけど。。ね^^





新しい猫達のオーナーになった気分♪

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:作家さんもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

わぁ!どちらもすてき!
これは、まちがいなくモーちゃんとマーちゃんですよ!
てけてんさんが、家に迎えたい気持ち、よ~くわかります。^^
一目ぼれしちゃいますよね^^
生き生きした表情が、とてもすてきでかわいらしいです!

「台風の中」・・・私も東京にいました。^^;

NAME:janto | 2010.11.07(日) 00:06 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
わぁ~素敵!
「今回、我が家のモーマーにそっくりな作品があったので」
⇒えっ!オーダーでないの?
偶然にもモーちゃん&マーちゃんにソックリな作品に出会えましたね。
薔薇とにゃんこ、合いますよね。
どちらも、とても素敵だわ。
でも、お値段が・・・・・私には買えそうにもないわ。

「こんなモーマーだけど。。ね^^」
⇒あははは・・・・・これが良いのですよね。
気持ちよさそうに寝て、可愛いわ。

NAME:imi | 2010.11.07(日) 19:08 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
わぁ~どちらも素敵!!
そうね、モー、マーちゃんをモデルに作ってもらったのかと思うほどそっくりです。
これでは欲しくなりますね。
ローズのあしらいがとても素敵です。

NAME:mima | 2010.11.07(日) 23:59 | URL | [Edit]

 

No title

本当、素晴らしい~♪
バラのモチーフで2点揃ったのも素晴らしい~♪
何よりも、てけてんさんの感動が素晴らしい!!
この2作品のtoto猫さんが、てけてんさのおウチにお迎えされて良かったー。ってブログを見ている私も思うもの(笑)
絵皿も角度が変わると表情が変わるね。
下に置くとおすましさんで、立てかけるとはにかんだ様な表情。
どっちも、可愛い♪
モーちゃんのステンドグラスも、華やかな雰囲気でとっても素敵だよね。

NAME:桃ぴぃー | 2010.11.08(月) 09:55 | URL | [Edit]

 

No title

おー。まさにマーモーです。
いつも、携帯からアクセスする事が多くて
今日は、PCで拝見しました。
totoさんの作品素敵です。
本物のマーモーの寝姿は。。猫??
カレンダーと同じ猫とは思えないところが
猫ちゃまよね。たまらん。

NAME:barber-mary | 2010.11.09(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは!
素敵でしょう^^しかもモーマーそっくりで、ほんと、ラッキーです。
さらに、運まで味方してくれて、我が家にお迎えできました。
取り敢えず、玄関に飾りますが、本当は光に当たる場所で鑑賞したいんですよ。
いつかこのガラスの猫達のギャラリーを作りたいくらいです!

台風の中。。お互い頑張りましたねぇ^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.11.10(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは!
モーマー、そっくりですよね^^
いやん、そんな風に言われると、親ばかが更に加速します~^^;
薔薇とニャンコ、合いますよね。
語り尽くせない魅力があるところ、おんなじですよね!

すごい格好ですよね^^;
でもこんな風にねだら~っと寝ている姿、信頼してもらっていることが
本当に嬉しいです。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2010.11.10(水) 15:32 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは^^
そうなんです、そっくりでびっくりです。
ギャラリーでは、薔薇屋敷の猫が入ってすぐの場所に飾ってあって。。!
それを先に行った友人に聞いていたのに、私は気が付かなかったんですよ^^;
それくらい、見る前から興奮していました~。
ローズのあしらい、素敵ですよね^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.11.10(水) 15:35 | URL | [Edit]

 

No title

☆桃ぴぃ~さん
こんにちは!
素晴らしいよね!!ほんと、ありがとうございます!!!
あは、今回は心の底から湧き上がる情熱を抑え切れなかったわ^^;
今まで我慢していたからよけいに、ね。
我が家にお迎えできるなんて思わなかったから、運が良かったんだな、
としみじみ思います。
この子達は我が家に来るべくして来た、思い込みが激しすぎるけど、
やっぱりそう思うよ。
そうそう、お皿の方は角度が違うと表情も変わるのよ^^
またしても感動よ!気が付いてくれて嬉しいわ。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.11.10(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは!
お!PCからだと美しいモーマー似の作品が更に美しく見えますよね^^
totoさんの作品は素晴らしいものばかりで。。
今回、初めてこの目で実物を拝見しましたが、感動でした。
ガラスの美しさ、そこから生まれる猫達。。
他にも欲しい作品はあったのですが、やはり既に売約済み。
でも、2作品もお迎えできたので、これ以上のラッキーはまたこの次に
とっておこうと思います^^

すごい寝姿でしょう^^
特にマーの方は、いつも人間みたいに長~く伸びて寝ています^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.11.10(水) 15:43 | URL | [Edit]

 

No title

すてきなものに縁があったんですね♪
羨ましいわヽ(^o^)ノ
確かにモーマーちゃんをモデルにしたものと思った~

マッタリ感もにゃんこ族の愛らしい一面で愛おしい部分ですよね。
(^▽^)

NAME:bery | 2010.11.12(金) 09:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
おはようございます!
そうんあんです、すてきなものに縁がありました^^
今回はとっても運が良かったので、自分でもびっくりです。
ありがとうございます、やっぱり似ていると思いますよね!

マッタリ感。。もう、こんな姿ばかり見て、毎日幸せです~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.11.13(土) 05:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
