dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.08(Wed) 14:40


素敵な個展に行って参りました。
分かるかな^^
手前にあれれ?見覚えある猫達。
モーマーが小さなお人形になっていたんです。




銀座のボザールミューさんで開催していた佐山泰弘さんの個展。
写真が暗くてすみません!
感激しすぎて涙が出てしまうほど、可愛い猫たちがいっぱいでした。
詳しくは小さなモーマー達が我が家に帰って来たらまたその時に、ね^^
 

more



11月半ば。。随分と時間がたっちゃったけど、モーをショーに出陳しました。
ほんとはつい先日もショーに行ってきたのぉ^^;そちらは次回に!
いつものショーとは違いCFAなので、何にも分からず。
おしゃべりする人もほとんどいないので、
ずっと控えケージの場所で座っていたんです、このてけてんがっ!
審査の時だけ周りの人に聞いて、言われるがままモーを出し入れしてみた^^;




このポールで爪とぎをしたり、中には思いっきり駆け上る元気な猫達もいるそうで。。
なので、このポールに少しでも猫がさわったら賞品があったんです。
ジャッジの先生方も少しでも多くの猫たちに賞品を、と頑張ってくださいましたが^^;
我が家のモーはジャッジの振るおもちゃを見るだけ(TT)
もう心苦しいのなんのって^^;





こちらはトレイニー(ジャッジ見習い)さん。
にこにこと笑顔でモーを見て下さいました^^
飼い主の私まで笑顔になりましたよ。
なのに~、すみません!モーのしっぽがお顔に~!(TT)




このモーのしっぽは私的には正しい位置♪
ジャッジの腕にしっぽを巻きつける仕草、最高に可愛いでしょう!
親ばか万歳!
で。。この後にとても嬉しいことが。

トレイニーさんのリングには、勿論本物のジャッジがいらっしゃいました。
まずジャッジが見て、そのあとにトレイニー。
ファイナルにモーのナンバーは立っておらず、まぁ、写真目当てだしね、と
珍しくファイナルを見学しました。
で、最初にトレイニーさんのなんちゃってファイナル。
10thから3rdまで、ほのぼのと聞いていたら。。

「2ndはこの中にいない猫なのですが。。」  トレイニー
ふ~ん、そんなこともあるのね、とてけてんは心で思い。
「え~!?」  とは、本物のジャッジ。

「サイベリアンの女の子です」  トレイニー
え~~~!!!

すご~くびっくりしました!
初めての出陳でモーが2nd!。。なんちゃってだけど^^;
その日、他のファイナルなんて見てないんですよ。
なのに、なんとなく見学していたら、こんな嬉しいことがあったなんて!
なんちゃってだけど、やっぱり褒められるのって嬉しい~!




こちらは本当のファイナルイン。
オープンなのに大健闘、だよね、モー?^^




そのお目当ての写真撮影。
この話もまたの機会に必ず!。。^^;


Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

芸術の秋は終わっておりませんなぁ~。銀座行きた~い。
モーちゃんて本当に赤が似合うのよ。
親ばかバンザ~イ。\(^^@)/。

NAME:barber-mary | 2010.12.09(木) 07:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆barber-maryさん
こんにちは!
終わりませんよ~、本当^^
こちらの作家さん、検索で見つけ、衝動的に作品をお願いしたのですが、
思った以上にかわいく作ってくださって、もう感謝感激です!!
銀座、体調が良い時にいらして下さい~。
ご案内しますよ、と言いたいところですが^^;
私がしょっちゅう行っていた頃とは全然変わっていて。。
年を取ったなぁという感じです(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.12.09(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

No title

モーちゃん、すごいね!拍手!
ますますモデルっぷりにも磨きがかかってるし・・^^
ちょっと、レトロな感じがしてすてきな写真ですね。
しかも、芸術作品にまでなっちゃった!^^
てけてんさん、鼻が高いですね~!^^

NAME:janto | 2010.12.09(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
わぁ~可愛くお人形になってますね。
そっくりだわ。
二人(2匹)の可愛さが良く出てるわ。
近くなら見てみたいのに残念です。

NAME:imi | 2010.12.10(金) 17:06 | URL | [Edit]

 

No title

☆あんさん
こんにちは!
あはは、モデルっぷりと言われても^^;
写真はすごいんですよ、カメラマンさんが!
私はこの方にモーを撮ってもらうのが夢でした。
思ったより早く叶ってびっくりです。
芸術作品、すごいでしょう~^^もう、自慢の娘達ですわ!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.12.12(日) 14:43 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは!
お人形、可愛いでしょう^^
あんまりそっくりで、期待以上のできばえに驚きました。
なんと言っても、マーの女の子らしい感じが良く出ていて。。親ばか万歳!
本当、お近くなら是非見ていただきたいです。
お江戸にいらっしゃる時はお声を~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.12.12(日) 14:46 | URL | [Edit]

 

No title

にゃんこの人形がすごいですね。
猫の柔らかい雰囲気が目疑うほど・・・
イイコで座布団の上にいるわと思いそうでした\(^o^)/

すてきな個展に行かれて羨ましいです(^▽^)

NAME:bery | 2010.12.13(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

No title

☆beryさん
こんにちは♪
すごいんですよ、
こんなにかわいく作っていただけるとは正直思っていなかったので、
すごく嬉しかったです。
柔らかい感じ、出ていますよね。
見間違える程、でしょう^^
この作家さんを見つけられた自分を褒めてあげたいです~^^;
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2010.12.14(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

No title

こちらではオヒサです。(笑)
そっくりというか・・・
このチビサイズは、まさに2匹の分身だねぇ。(^^@)
ドリーは、佐山さんの「ウチの子展、Vol.5」で、モデルしました。
当時は作品モデルも希望者が多くて、倍率が高かったんですよ。
佐山さんがノリノリで、4体も作ってしまって、(ノ゚▽゚;)ノビックリ!でした。
個展作品の前でドリーを抱いて頂き、記念写真を撮らせて貰いまし
たが、それが御本人のブログに載っていたします。v(^^)

CFAって、サイベリアンだけでなくラグドールも毎回1頭ぽっきり!
なんて事も多くて・・・ (・・。)
知り合いもまったく居なかったりすると、本当に1日が長くてねぇ~
2団体とも出陳が多い猫種は決まっているから、それがちょっと
ショーとしては面白くないのよね。 (^_^;)アビ、バッカ!

NAME:crystal | 2010.12.23(木) 03:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.23(木) 03:21 | | [Edit]

 

No title

遅くなりました。
お人形と思えないほど、リアルですね。
仲良しモーマーちゃん可愛い!!。
ヘルミさんの写真のモーちゃん惚れ惚れします。
いい写真ですね。
てけてんさん自慢の娘ですね。

NAME:mima | 2010.12.24(金) 00:35 | URL | [Edit]

 

No title

☆鍵コメ2010-12-23 03:21さん
順番違っていてごめんなさい!

慌てて見に行きましたよ。それでびっくり!
なんであんなに。。しかも変顔だしぃ。。(TT)
とっても楽しかったのに、あんなの載せられちゃった日にゃ。。残念だわ
^^;
コメントありがとう!

NAME:teketen-ten | 2010.12.24(金) 05:46 | URL | [Edit]

 

No title

☆crystalさん
こんにちは!順番違ってごめんなさい!
ほんと、こちらでは久し振りですねぇ。。
来年もよろしくお願いしますね。

佐山さんのドリーちゃん、見ましたよ!びっくりの4体であのお顔!^^
それにしても、なんだか私はcrystalさんの作品を追っかけているみたい^^;
剱持さんでしょ、佐山さんでしょ、それからまだだけどあのイラストのお方。
剱持さんはね、crystalさんのところで初めて見て、それ以来ずっと狙ってた!
それ以外は偶然なのだけど、でも私が忘れてただけで、そちらで見たこと
あるのよね。となると、やっぱりcrystalさんに感謝だわ!
ありがとうございます!

CFA、確かにラグドールが少なかったね。
サイベリアンも珍しい~、って言われたし。団体が違うとこんなに違うのね。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2010.12.25(土) 15:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは!
すっかり年の瀬ですねぇ。
私は気持ちだけ忙しくて、でも体がついていきません^^;

このモーマー、可愛いですよね^^
かなり衝動的にお願いしたのですが、実は後悔したんですよ。
それなりのお値段なのでね^^;
今では我が家の家宝です!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2010.12.25(土) 15:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
