dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.17(Tue) 17:05
ER トロワラス 

IMG_0689_1.jpg



私、トロワラス大好き会の会長になろうかと思っています。



IMG_0691_1.jpg



そんなに、こんなに、とっても愛しているのに。
またしても。。お手入れをサボり続けていました。。とても大きな字で書けない(TT)



IMG_0703_1.jpg

ころころ真ん丸の下からなめらかな色のベビーちゃん♪




IMG_0688_1.jpg



咲き始めてくれたのに、あいにくのお天気。
トロワラスのこの輝くような花色は一日だけって知ってるでしょ~!?
お天道様のばかぁ!

っていうか、てけてんも写真の腕をもう少しどうにかした方がいいですね^^;
せっかくのトロワラスの真ん丸小宇宙がピンボケ(TT)





OR デュセス ド モンテベロ

IMG_0697_1.jpg

蕾があります^^
沢山あったのですが、沢山落ちてしまいました。。
やっぱり、体力がないんでしょうね。
ま、いいのよね、一年目だからね。




そしてそして♪
新顔さんです!


S(シュラブ) ペッシュ ボンボン  デルバール2009年

IMG_0700_1.jpg

何を血迷ったか^^;
新苗で予約までしてお迎えしました。
強香、1.8m、大きくなるみたいです。
ショートクライマーにも、なんて書いてありましたが。。
さて、どうしましょう。
まだ植え替えていないので、早く鉢を買って来ないと!




しずく  國枝啓司氏作出(crystalさんありがとう!)

IMG_0701_1.jpg

写真を見て一目惚れでした!
それでも、予約するまで結構時間が掛かりましたが。
「美咲」の枝変わりだそうです。
これはもう頑張るしかない。
ほんと、早く鉢を買って来ないと!
ですが、この辺はガーデニング用品を売っているお店が無くなってしまって。。
ちょっと行って来る、ということができないんです。
自転車で往復一時間弱掛けて行くとなると、休みの日にしか、なんですよね。

で、両方共蕾が沢山^^
勿論、咲かせちゃいます!
全部では無いですがね、早めに切り取って、花も楽しまないと。
花を愛でなきゃ意味がないもの♪




IMG_0609_1.jpg

モー、随分暖かくなったね。
そろそろクールマットだそうね。



にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村  虫との闘い、今また始まる。。! 応援クリックありがとうございます♪
 
Comment(2) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今日は時間があったので、チラリッと調べてみたんだけど・・・
“しずく”は、滋賀のローズファームケイジ(國枝啓司氏)がナセリー。

http://www.rosefarm-keiji.net/index.html

昨年の春、2歳9ヶ月の4代目が“しずく”と命名したんだって。
主な卸先は、京阪園芸(苗)と小山内 健(切花)なので
流通としては関西圏が先行ですね。

NAME:crystal | 2011.05.17(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

☆crystalさん
こんにちは!
ありがとうございます!
私の調べ方が悪かったのね。全然出てこなくて^^;
早速記事を直しました。

小さな子が命名したのね。すごい、その子天才!
名前のきれいさにも惚れたんだよね、このバラ。
咲くのが楽しみです。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.05.18(水) 14:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
