dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.29(Sun) 14:20
てけてんの家は猫が3匹になりました。
今回は私の大好きな有名ブロガーさんから、タイトルを真似っ子^^


IMG_0779_1.jpg

3匹の猫とルームシェア。

といっても、我が家はまだ人間の方が多いんですけどね。
でもでも!猫ものが多過ぎて、猫たちの家に人間が住んでいるような。。

キャットツリーが今はちょっと事情があって3台、
無垢の家もあり、猫トイレはいたるところにあり、
爪とぎポールがリビングの真ん中に置いてあり(さすがに邪魔と言われてる^^;)、
ちびちびちびが玄関のたたきに下りるのを防止する為に
大きなキャリーを柵代わりに置いて、人間も出入りがかなり大変、
(そんなことしても、見てないときに下りてるかもですがTT)
テーブルは食事時以外は猫の為に開放、
押入れには季節物の猫もの、猫のご飯、猫砂、猫のおもちゃ、
猫のシャンプー類(これがまた、人間の何倍も高い上に、半ガロンとかガロンで買ってるし)、
そんなこんなで何段も押入れを占領し、先日は押入れの棚が重さで落ちました。。
整理中のてけてんの上に落ちてきて、てけてんとっても痛かったです(TT)

あ、因みに上↑の写真、やらせではありませんっ!
猫ベッドを取り合っていたので^^;、慌てて3個並べたらこんな幸せが。






名前はミーです^^
マーは、モーが来た時と全く同じ。
最初はすご~く怒っていたけど、優しいマーはやっぱり優しい。
ちびちびちびミーが(ちびちび、はやっぱりモーのことだし^^)
甘えていっても、こんな感じ。

IMG_0788_1.jpg

ミー、なんでしょんなにびっくりしてましゅかぁ?^^
もちろん、これもやらせではありませんよ~。





そして、でっかい赤ちゃん、いつまでも我が家の末っ子ちびちびモーは。。

IMG_0784_1.jpg

遊ぶ時はいつも一緒、
毎日ものすごい勢いでソファからケージからテーブルから。。
飛んで走って、何で痩せないの?みたいな感じ^^;
だけど。

甘えられるのは大嫌いだって。
この日も甘えられてひとり廊下に非難してました~。
モー、まだ自分がマーちゃんに甘えたかったんだもんね。
ごめんね。
でもまだまだ甘えていいんだよ^^






S(シュラブ) ペッシュ ボンボン  デルバール2009年

IMG_0803_1.jpg

みっつついていた蕾。
なかなか開かないので、とうとうカットしました。
そりゃね、新苗だからね、カットしなきゃね^^;

てけてんにとっての正統派のバラのような香りです。
甘酸っぱさもあるけど、けっしてフルーツ香に片寄ったりはしないような。
ここ何日かお天気が悪くて、ちゃんとした写真がないのが残念。
秋に期待!楽しみ♪
後ろは間違えてカットしちゃった(TT)花霞。。





しずく  國枝啓司氏2010年
IMG_0792_1.jpg

「雪解けの麗しい『雫』をイメージコンセプトにした品種」だそうです。
透けるような純白の儚げな花びら、たおやかな柔らかい緑色の葉、
そして、香りも主張はしないけど、しっかりバラの香りが強いです。

只今、夢中であります。
このバラ、可愛い、可愛すぎるぅぅぅぅぅぅう!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫が3匹いる幸せ。応援クリックありがとうございます♪ 
Comment(6) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

3匹の猫とルームシェア、素敵なタイトルだわ~v-352
うちの場合は、もうルームシェアじゃなくて、猫達に占領されてるって感じi-179

マーちゃんに抱っこされたミーちゃん、ぬいぐるみみたいねi-233
すっごく可愛いi-80

今週末、母とバラ園に行く予定。
何をお迎えしようかな~。
香りの強い紫のバラ狙ってます。
でも、行って見ると違うの買っちゃうのよね。

NAME:桃ぴぃー | 2011.05.31(火) 10:10 | URL | [Edit]

 

☆桃ぴぃーさん
素敵なタイトルでしょう^^!
我が家はちょうど半分は行かない感じで、まさにルームシェアだわ。
そちらは。。猫達のお城でしょうねe-440

マナに抱っこされているミモザ、可愛いでしょう!!
ほんと、ぬいぐるみ、この瞬間に立ち会えて嬉しかったもの。

バラ園、いいですね。
紫系のバラの香りは大好き。
何を買うか、私も楽しみにしています!
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.06.01(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

オハヨ♪
にゃんこって思いがけない行動や、
体勢をなんなくこなすからカワイイ♪

3匹の猫とルームシェア&抱っこ。
嘘のようでホントの話ね(^▽^)

NAME:bery | 2011.06.04(土) 08:09 | URL | [Edit]

 

かわいい~!♪
ほんとにぬいぐるみのようですね!
ミイちゃんは、大人になっても、毛色は変わらないの?
マーちゃんはお母さんみたいですね。^^

白いバラ、さわやかですてきですね。
梅雨空のうっとうしさも払いのけてくれそうです。
名前もすてき。♪

NAME:あん | 2011.06.05(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

☆beryさん
こんにちは!
にゃんこの思いがけない行動や体勢、たまらないですよね。
ほんと、嘘のようでほんとの話。
私にとって、3匹の猫なんて夢のまた夢。
絶対に現実に起こりうることのないことでした。
それが今こうして一緒にいる。
多分、これが最初で最後の、3匹の猫とルームシェア。
満喫しなくちゃ^^

NAME:てけてん☆ | 2011.06.06(月) 14:54 | URL | [Edit]

 

☆あんさん
こんにちは!
ぬいぐるみですよね、可愛いんですよ!
ミーは、ちょっとは濃くなるかもしれませんが、
この色のままです。とっても新鮮です♪

白いバラ、やっぱり素敵です。
花は小振りなんですが、なんともそのたおやかさというか、しなやかさというか。
この季節にぴったりです!
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.06.06(月) 14:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
