dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.22(Fri) 10:18

IMG_1027_1.jpg

ミーモーマー、すずめさんに釘付け、の図。
しっぽがみんなふっといね^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 忘れない。応援クリックありがとうございます。


 

more



去年の夏前から、ブログへの情熱が少し冷めた、というか、
ただサボりたいだけだったのか、
リンクをいただいている友人へのコメントを入れることも
減ったし、訪問することも少なくなっていました。

そうして暫く過ぎて、クリスマスプレゼントが届き、中を見ると
色々な可愛らしい猫グッズと、長年撮りためたであろうバラの写真のカードが沢山。
お礼もろくにせず、ブログ友達からもらったものをこちらで素敵に紹介する腕もなく。
いつかその方がブログを再開したら、自分で作った猫グッズとか、
そのお宅の猫ちゃん達に送って気に入ってくれたアニモンダのフードとか。
多分、家もそう遠くないと思っていたから、その素晴らしい写真の腕で
我が家の猫達も撮ってもらいたいだとか。
考えるだけはいっぱいしていたけど、そのままなんとなく放置していました。

なんでそのままにしたんだろう。
なんでしつこく電話を掛けなかったんだろう。

その方がずっと前に亡くなっていました。
もう、四十九日もとっくに過ぎていて、どうして知らなかったのか。
どうしてコメント欄までちゃんと見なかったのか。
なんでもっと気にしなかったのか。

バラとワイン

ブルーアトラスさん、いつも我が家のバラと猫達を褒めてくれましたよね。
お会いすることはなかったけど、いつも楽しいコメントで、
ブルーアトラスさんがまるで近くで見ていてくれるような気がしていました。
だから私はブルーアトラスさんのコメントをいつも楽しみにしていたのに。
ごめんなさい。
後悔の気持ちしか今はなくて、御冥福をお祈りするって言っても、もう遅すぎて。
ごめんなさい。


多分、そのうち削除します。
自分が許せなくて、どうしたらいいか分からない。
Comment(20) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そんなに自分を責めないで下さい。
今、そうして思って下さる事
そしてその方を忘れない事が
一番の供養になると思います。

冥福を祈るのだって遅くはないですよ。

お友達の分まで精一杯生きる事が
てけてんさんの出来る事だと思います。
だから前を向いてね!

NAME:ROUGE | 2011.07.22(金) 17:26 | URL | [Edit]

 

きっと、今もブログを見ていてくれて
きっと、楽しみに待っているはず。
そして、自分を大切にしてくれることを望んでいると思うよ。
ご冥福をお祈りいたします。

NAME:理恵 | 2011.07.22(金) 17:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.22(金) 17:50 | | [Edit]

 

……
悲しいね…v-406
私にも似たような経験があり、いまだに後悔しています
だけど、空の上から、てけてんさんの気持ち分かってくれてるよ

NAME:Pちゃん | 2011.07.22(金) 17:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.22(金) 19:04 | | [Edit]

 

こんにちは~
悲しいですね……。
あまりご自分をせめないでください。
ブルーアトラスさんのご冥福をお祈りいたします。

可愛いミーちゃんが家族に加わったんですね。
モー、マーちゃんとおなじサイベリアンですか。
羨ましいなぁ。
子猫のしぐさ可愛いですものね。
ますます、てけてんさん家に笑いが幸せをはこんでくれますね。

NAME:mima | 2011.07.23(土) 13:06 | URL | [Edit]

 

そんなに自分を責めてしまうと、
その姿を見て悲しく思われるのではないかしら…
てけてんさんの気持ちはきっと伝わってる。。。
明るく楽しいてけてんさんの姿を、
今も楽しみにしていらっしゃると思いますよ。
心の中で偲ぶってことに、
遅いも早いもないと私は思うよ。。

NAME:Cipher | 2011.07.23(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ブログってネットって身近なようで、
他人事のように思っていたけれど、
現実な楽しみも導いてくれるんですものね。

相手の方もてけてんさんと同じ思いかも(*^_^*)

NAME:bery | 2011.07.24(日) 08:06 | URL | [Edit]

 

☆ROUGEさん、理恵さん、鍵コメ2011/07/22(金) 17:50:29さん、
Pちゃんさん、鍵コメ2011/07/22(金) 19:04:35さん、
mimaさん、Cipherさん、beryさん

みなさん、コメントありがとうございました。
後悔と反省はいつまでも消えないと思いますが、
この記事を書いたときより、気持ちは落ち着いています。
どうやったら時間を戻せるか。
そんな現実的でないことを今でも思う私は、なんてだめなんだろう。

それでも、毎日の生活があるしお腹も減るし笑ったりもしています。
ブログは楽しく、その気持ちを、
多分、ブルーアトラスさんもそう思って更新していたのではないかな、
忘れずにいようと思います。
本当にありがとうございました。

NAME:てけてん☆ | 2011.07.24(日) 16:20 | URL | [Edit]

 

3ニャンそろって雀さんを夢中で見ている姿。
ぶっとい尾っぽがラブリーですね(^^)


そんな悲しい出来事があったのですね。
でも、ご自分を責めないでくださいね。
何を言っても、後悔は消えないのかもしれません。
でも、てけてんさんが悲しいんだりしていたら、きっとお友達の方も悲しいのではないでしょうか。
無理にとは言いませんが、時間が少しづつ、てけてんさんの心を癒してくれるよう、祈っています。

NAME:eaubelle | 2011.07.24(日) 18:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.25(月) 22:06 | | [Edit]

 

☆eaubelleさん、鍵コメ2011/07/25(月) 22:06:40さん
こんにちは!
ぶっとい尾っぽ、可愛いでしょう^^

何を言っても後悔は消えないんですよね。
だったら、毎日いつも通りにする方が絶対にいいに決まってる。
こうやって、コメントでお話できるなんて、すごいこと。
その気持ちを忘れずにいようと思います。
コメントありがとうございます。

NAME:てけてん | 2011.07.27(水) 16:06 | URL | [Edit]

 

ご冥福を

久しぶりに見に行ったブログで。
その方がもうこの世にいらっしゃらないのを知るのは・・・。

でも。
それがもし私だったら。
てけてんさんありがとー。って思うかな。
うん。
多分。
ありがとー。
私も楽しかったよww。
って。
思うと思う。

形式的なおつきあいのお隣りさんよか。

ブログで楽しくお話できたてけてんさんのが。
ずっと楽しいお付き合いだったよね。
楽しいことを分かち合ってよかったなーって。
きっとその方も思ってるハズ。

知ってるお隣さんよか。
ずっと大切な人もいたりして。

NAME:neupy | 2011.07.27(水) 21:38 | URL | [Edit]

 

静かに

てけてんさん。
ブルーアトラスさんのご冥福をお祈りいたします。
静かに時の流れに身を任せましょう。
てけてんさんの今の心情は痛いほど
良くわかります。
誰のせいでもないのですよ。
私がブログをやめてしまったのも
今の状況に近いものがあります。
一緒に乗り越えらえるといいな。

NAME:元:床屋の娘 | 2011.07.28(木) 14:49 | URL | [Edit]

 

☆ねうぴーさん、床屋の娘さん
こんにちは。
ありがとう、って、私はまだ言えません。
でも、そう思ってくれていたら、私もきっとそう思える。
でもでも、やっぱり、まだありがとうとは言えないんですよ。
いつかこの気持ちは軽くなる。
そう分かっているんですが。
コメントありがとうございます。

NAME:てけてん | 2011.07.31(日) 14:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.31(日) 21:34 | | [Edit]

 

Re: こんばんは

☆鍵コメ11/07/31 21:34さん
コメントありがとうございます。
ご連絡いただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

NAME:てけてん☆ | 2011.08.01(月) 14:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.02(火) 07:21 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.02(火) 20:52 | | [Edit]

 

☆鍵コメ2011/08/02(火) 07:21:33&2011/08/02(火) 20:52:09 さん
こんにちは。
わざわざご連絡ありがとうございました。
後程、ご連絡差し上げます。
コメントありがとうございました。

NAME:てけてん | 2011.08.03(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
