dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.10(Wed) 13:38
この暑さの中、エアコン我慢してパソコン。。
あ、猫たちは、一階の電力消費の少ないエアコンで快適ですからご安心を。
我が家は二階がリビングの為に、夏の暑さはとても厳しいものがあります^^;
因みに今は39度よりちょっと高い感じ。。!
反対に冬は太陽が出ている昼間は暖房要らずですがね。
何もかもリビングにある、という最近の日本の住宅事情、というか、我が家の事情?
建ててから分かる不便さ。
家を建てるって、本当に難しい!






こちらは、夜のミー。

IMG_1031_1.jpg

先日、キャットニップデビューをしまして^^;
たまにしか出さないのですが、意外と反応しています。
ベッドに潜り込んで、抱え込んで独り占め~♪
ミー、少しは遠慮してしてくだしゃいな!


このキャットニップはHamchu☆chuさんです。
ネットショップは。。あれですが^^;(みゃあみゃさん、嫌味じゃないですよ~)
JCLのキャットショーには必ず出店しています。又は、直接問い合わせるといいかも。
猫親戚のお友達です、皆さんよろしくお願いします!
こちらだけでしか買えないもの、あります^^



にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村 脂肪も一緒に溶けないかなぁ。。^^;応援クリックありがとうございます♪ 

more



ここから先は、ひとり言です。


夏の雲

数日前に出掛けたところ。
真夏の昼下がり、初めての場所を歩きました。
倒れる前に水分補給^^;と思い、コンビニに寄ると、野球少年が沢山いて。

「お、やべぇ、あの雲。雨が降るぞ、積乱雲、積乱雲!」

と一人の少年が皆に知らせて、慌てて帰って行ったのです。
すごいなよく知ってる、私も早く用事を済ませた方がいいのかな、と道を急ぎ。

周りが梨園でいっぱいの静かな場所でした。
梨園と道路の境には夏の花が沢山咲き乱れているし。
バラは見当たらなかったけれど、青い空と畑の緑。
こういうところにいるんだな、と。
やっぱり現実だったね。
Comment(10) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

毎日あっついよねぇ(>_<)
こちらも15日まで連日35度超えの予想…(-"-;)
我が家も2階はめちゃ暑いのよ;;
階段を上がる途中からモワ~っと暑くなって、
上がりきるとクラっときそう(^^;)
熱中症に気を付けながら、
お互い酷暑を乗り切りましょう♪

ミーちゃん、ベッドに潜って暑くなぁい?
プロショットももちろん素敵だけど、
こういうショットが私は好きだわ~(*^-^*)

NAME:Cipher | 2011.08.10(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

梨のお花

てけてんさん、こんにちは♪
こちらも恐ろしい暑さです
私は最上階なんで
天井から下りてくる熱ってすごいですよね
ミーちゃんしっかりつかんで可愛いなぁ

ゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?
私の誕生花は、梨の花なんです
梨のお花をある時期になったら
ブログで紹介されていたのを思い出しました
きっとそこに行かないと現実だと
思えないのかもしれませんね



NAME:まぁるぼうろ | 2011.08.10(水) 17:25 | URL | [Edit]

 

毎日暑いですね。
こちらもひどい豪雨の後は、猛暑です。
ほんとに、今年は異常気象ですね。
熱中症に気をつけないと・・・・
でも、節電もしなくちゃいけないし・・・

モデルさんがまた増えましたね。^^
自然体のミイちゃんは、初々しくてかわいい!^^

NAME:あん | 2011.08.10(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

☆Cipherさん
おはようございます!
そうそう、階段上がると気温も上がる。。(TT)
それを体で感じるのが、毎回すごく嫌^^;
そちらの方が暑いのかな?
こんなに暑くて、もう、コンクリートやアスファルトをはがしたくなる~!
ほんと、乗り切る自信は余裕であるけど、お互い、がんばろうねぇ。

ミー、暑そうよね^^;
私もこの仔猫らしいショット、好きだわ♪
Cipherさんにそう言われて嬉しい!
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.08.11(木) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re: 梨のお花

☆まぁるぼうろさん
おはようございます。
来ていただいて、ありがとうございます。

最上階ですか。。私もこの家の前は最上階で辛かったです(TT)
天井からの熱に負けずに夏を過ごして下さいませ!

ゲリラ豪雨、お陰様で私は大丈夫でした。
でもあの小学生達、理科で習ったばかり、とかだったのかな。
それとも、地域柄、そういうことに詳しいのかな。
梨のお花が誕生花でしたか。それは素敵です^^
そういえば、紹介されていましたよね。
私も覚えています。で、一目見て、梨の花だって分かったことも。

教えていただいたので、遠目から一目でその御影石を見つけられました。
最初に確認した名前。それを見て、もう、あとは思い知らされたというか。
バラの花が彫ってありましたよ。
後程、メール差し上げます。
コメントありがとうございました。

NAME:てけてん☆ | 2011.08.11(木) 07:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ミーちゃん、かわいいですねー♪
本当に暑いですね・・・。毎日汗ダラダラです。

我が家は窓を開ければ涼しいと思うのですが・・・
夏は海のにおいがするし、ベタベタして・・・。ちよっと苦手です・・・

へへへ、その抱っこしているキャットニップの猫知ってます~♪
ありがとうございますー!!

NAME:みゃあみゃ | 2011.08.12(金) 00:48 | URL | [Edit]

 

☆あんさん
おはようございます!
豪雨の後はすずしくなればいいのに、
ただ蒸し蒸しするだけで、もっと不快になりますよね。
アスファルトをはがせる怪力女になりたいですぅ^^;
そうすれば、少しは節電できますよね。。

はい、モデルが増えました~!
で、その引き換えに、というかなんと言うか、
猫毛がそこら中に浮遊しています。。(TT)
猫は2匹までは普通の家と変わらないと思いますが、
3匹はいけなかったみたいです。どうしてこんなに猫毛がすごいのか!
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.08.12(金) 09:37 | URL | [Edit]

 

☆みゃあみゃさん
おはようございます!
今日も朝から燃えるように暑いです。
夜間熱中症とか、節電の為に動物が熱中症になるとか、
毎日のようにテレビで耳にします。
自分の体力には自信があるのですが、やっぱり猫たちには気をつけたいです。

海の香り。。いいじゃないですか^^
でも、確かにべとべとしちゃったら嫌ですよね。
そのせいで窓が開けられないなんて。。
せっかく素敵な場所に住んでいるのに。

あはは、キャットニップ、コメントいただいたので、
宣伝の為にリンクしちゃった!
私はケチで厳しい客だけど、またよろしくね。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.08.12(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

リンク、ありがとうございますー♪
ネットショップは、たしかにあれですね・・・^^;;
今回やろうと思っていたのですが、腰が・・・
家族にそろそろ痩せたら?と言われました・・・。
今、羽系の60cmもある猫じゃらしもありますよー♪
でも、ネットショップは・・・あれです^^;

NAME:みゃあみゃ | 2011.08.12(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

☆みゃあみゃさん
おはようございます!
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます^^
ぎっくり腰は、小さいものは私もたまにやりますよ。
あれは困りますよねぇ、気をつけたってどうしようもないから。

お!長い猫じゃらしですか!
また売れ売れになっちゃいますね^^
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.08.13(土) 08:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
