dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.15(Thu) 16:05
毎日とっても暑いです。
でももう9月も半ば。
そろそろ朝晩は涼しくなってくれないと無理かも~!

IMG_1132_1.jpg

頭ごっつんこでエネルギー補給。
てけてんはいつもそうやって元気とパワーをもらっています^^
モーマーはどうかな?
ただ大理石の上を取り合ってるだけだったりして。。^^;





久し振りのバラです。
ペッシュ ボンボン (Peche Bonbons デルバール)
 
ペッシュボンボン

カタログよりもピンクが強い色。
香りは濃厚なフルーツ香^^
真ん中の重なり合って包まれているのは小宇宙。




IMG_1137_1.jpg

ほのかにアプリコット色?
めちゃくちゃ樹勢が強いです。
今はつるバラを除いて、トロワラスを抜いて一番の背高のっぽさん。





ペッシュボンボン

やっぱりピンクが強いけど、この色もすごくかわいい!



blog_import_4d27b332bd759.jpg ランキング参加終わりにします。今まで沢山の応援クリックをありがとうございました!
 
Comment(8) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今晩は、imiで~す。
日中は、まだまだ暑いけど朝晩は秋らしいですね。
あら可愛い寝姿。
大理石、ヒンヤリして気持ち良いでしょうね。

ペッシュ ボンボン、可愛いお顔ですね。
こんな可愛い顔だとは思わなかったわ。
タグのお顔はあまり好きでなかったけど・・・・・

「今はつるバラを除いて、トロワラスを抜いて一番の背高のっぽさん。」
⇒やっぱりフレンチは伸びますね。
紹介樹高よりも伸びますよね。
でも、この可愛い顔でツル仕立てにしたら良いかも。

NAME:imi | 2011.09.17(土) 01:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは。♪
美しいバラが咲きましたね。^^
甘くて爽やかな香りかな?
これから涼しくなると次々と花を咲かせてくれるのでしょうね。
こちらは、今日は急に涼しくなり、夜は寒いくらい。^^;
昨日と気温が10度も違うんですよ。
身体がついていけないわ。
夏の疲れが出る頃なので、気をつけて下さいね~。

NAME:あん | 2011.09.19(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

毎日暑かったですね。
モー、マーちゃんも頭ごつんでエネルギー補給ですか。
台風の影響でしょうか、今日は涼しさを通り越して寒いくらいです。
モー、マーちゃんたちも一息つけましたか。^^
それにしても台風の動き心配ですね。

ぺッシュ ボンボン可愛いバラですね。
3枚めのペッシュ ボンボンも素敵な色合いです。

NAME:mima | 2011.09.20(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

☆imiさん
こんにちは!お返事遅くてごめんなさい!
昨日から台風の影響で涼しいです。
朝晩が秋らしくなってくると、日中の自分がいないときの
お部屋の温度管理が難しくなります。。
この可愛い寝姿^^の猫たちの為に、エアコンは使うのですが
なかなか適温にするのが難しい季節になってきましたよ^^;

ペッシュボンボン、カタログの写真は花びらが痛んでいるのですが、
実物も傷みやすいです^^;
つるにしたいけど。。場所がねぇ、なんですよ。
大きくなるとは思っていたのですが、
今回はまだ、花がらをカットする時に深く切る、ということがなかったので、
来年はもう少し小さくなると思います。
トロワラスも年々、小さく仕立てています^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.09.21(水) 15:18 | URL | [Edit]

 

☆あんさん
こんにちは!
甘くて爽やか。。その通りです~!
バラの香りっぽくなくて、実はあまり好みではないフルーツ香。
バラ、ということを考えなければ、大好きなんですけどね。
涼しくなる前に、満開になっているバラもありますよ^^;
夏の剪定を最近はしなくなったので、
バラさんのお好きな時に咲いてます。

夜は寒いくらいですか。
こちらは随分朝晩が涼しくなってきました。
秋は短いから、楽しまないとですね。
まずは、おいしいものからかな^^
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.09.21(水) 15:22 | URL | [Edit]

 

☆mimaさん
こんにちは!
毎日暑かったですよ~。
今は台風の影響で涼しいですが、だんだん蒸し暑くなってきました^^;
明日は暑いでしょう。。
でも、何の被害もないのですから、そんなことで文句を言ってはいけませんね。
やっぱり天災が一番怖いですね。

ペッシュボンボン、カタログではクリームが強い色合いだったんですけど。
私好みのアプリコット色で咲いてくれました。
きれいですよね。
でも、樹形が。。なんかこう、たくましいというか。
太い枝ですっくと真っ直ぐ。ちょっとハイブリットティ風です。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.09.21(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.09.22(木) 02:31 | | [Edit]

 

☆鍵コメさん
おはようございます。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.09.25(日) 06:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
