dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 06:53
子供がミサンガを作っていました。

IMG_1164_1.jpg

隙あらばその刺繍糸と遊びたいにゃ!、な、ミーマーです^^
っていうか、この写真は、お行儀が良いです。
いつもはものすごくお邪魔猫ちゃんになってます^^;
奥に見えるのは楽天で買ったDVDシックスセンスです。
この映画、意外と好きで、たま~に見たくなるんですよ。
で、毎回レンタルも面倒なので買っちゃいました~。お安くなりましたね





19日、飼い主2がお馬さんと遊んできました^^;
最近調子が良く、お土産にお寿司いっぱいといなばのとんかつ等々。。
そこへハンターが一匹登場!

IMG_1150_1.jpg

マーはすごいですっ!
ご飯の用意でお肉を切っていたり、お刺身が出ていたりすると、
必ず覗きにやってきます。
因みに、モーはレタスやキャベツで必ずやって来ます^^;ベジタリアンかい。。!?
このあと、ちょびっとだけお刺身のまぐろをお裾分けしました~。


blog_import_4d27b34cc349d.jpgやっぱり日本人はまぐろですよね!^^
 
Comment(10) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

秋ですね

てけてんさん、こんばんは♪
ホントすっかり涼しくなりましたね

綺麗な色合いのミサンガですね
今もミサンガがは切れるまで
つけとかないといけないのでしょうか?

うふふっ、この写真我慢してるみたいで
可愛いですね。我家でも糸をみたらすごいです

あはははっ、マーちゃんとってもお行儀いいですね
我家の小梅はもうこんな大人しくできなくて
小梅にご指導していただきたいです

モーちゃんお野菜は食べたことあるのかしら?
ブログのお知り合いの猫ちゃんが
サツマイモが大好きだったことをふと思いだしました

NAME:まぁるぼうろ | 2011.09.25(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

ベジタリアンの子

おはようございます♪
シックス・センスのタイトルが懐かしくてコメントしたくなりました^^;
良い映画ですよねぇ。
シャラマン監督の作品では一番好きです。
わたしも買って持っていますよ。
こちらで久々にタイトルを見て、また見たくなりました。

ベジタリアンの子がこちらでもいるようで、嬉しいです。
我が家でも2ニャンがレタスとキャベツ大好き。
洗っておかないと、ばりばり外葉から食べられてしまいます。
でもてけてんさんのおうちはみんにゃお行儀が良いから、それはしないと思いますが(^^;)
まぐろのお寿司が美味しそうです!!              

NAME:ねじっこ | 2011.09.26(月) 07:40 | URL | [Edit]

 

☆まぁるぼうろさん
こんにちは!
今日も爽やかな日でした~。
急に秋になったので、ちょっとびっくりですが^^

ミサンガの為に、た~くさん刺繍糸を買ってきましたよ。
自分の好きな色を選ぶのが、すごく楽しかったです。
切れるまでつけるみたいですね。
でも、子供の友達で、ミサンガが切れて泣いた子もいましたが^^;

マー、お行儀はいい方です^^;
というか、ちゃんと人間の目を意識しています。
これが誰もいないと。。勿論、食べちゃうと思いますよ。
以前、牛乳をぺろぺろしていたことがあったので、
マーには気を付けています!
糸はそうですよね、すごくなりますよね。
でも、以前糸を飲み込んで手術になった話を聞いたことがあり、
これまた気を付けています。
小梅ちゃんの興奮した姿、みたいなぁ^^

さつまいもが好きな猫ですか!?
実はモーはレタスときゃべつが大好きなんですよ^^;
でも、あげるのはちょっとだけです。
匂いで来るのか、葉ものを洗う音で来るのか、一瞬でやってきます。
猫も好みがあるんですよねぇ。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.09.27(火) 16:32 | URL | [Edit]

 

☆ねじっこさん
こんにちは!
シックス・センス、お好きですか!
私もこれはきっと一生見続けるだろうな、と思うくらいすきなんです。
シャラマン監督の作品はこちらしか知りませんが、
このDVDに出ている監督は若かったです。才能があるんですねぇ。
人の話を聞くそして理解する、そういう一番簡単で難しいこと、それを毎回考えます。。

おぉ!ねじっこさんの猫ちゃんたちもベジタリアンですか!?
すごい、洗ってなくても食べちゃうなんて、野生丸出しですね^^;
我が家はお行儀は。。そんなことないですよ。
ただ、モーは一番気が弱いので^^;
人間の目がなければ、食べちゃう子もいますよ。
まぐろ、大好きです。
日本人でよかったと思えることの中で、トップですから!
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.09.27(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

私は、甘エビとうにが好きです。♪(笑)
マーちゃんの気持ち、よくわかるわ。^^
でも、ちゃんと「おすそ分け」もらうまで待ってるんでしょう?
お利口さんですね。
一枚目のミーちゃんとマーちゃんもすご~くかわいい!
肌寒くなったので、一緒に寝たいくらいです。^^

NAME:あん | 2011.09.28(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

ほんと、仕事をしていると必ずそばに来て、お邪魔虫になっていますよね。
また、それがたまらなくうれしいですけどね。^^

シックスセンス……わぁ!懐かしい映画です。
内容も俳優陣の演技もすばらしいですね。
わたしもまた、観たくなりました。

NAME:mima | 2011.10.02(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

☆あんさん
こんにちは!お返事が遅くてごめんなさい!

甘エビとうにですか。。私はどちらかというと。。うには苦手なんです^^;
多分、本当においしいうにを食べたことが無いんだと思います。
先日、初めて築地に行って来ました!
マグロの大きな塊を買って、夜はマグロ丼!
もう、最高においしくて、幸せな夜でした^^
おすそ分け、待っているはずのマーが他の部屋みたいで近くにいなかったので、
今回はおすそ分けなし、で人間が全部食べちゃいました~。

一緒に寝るのはマーです^^
ミーも入ってきますが、寝たいのではなく、もぐって遊びたいだけみたいです。
マーはあったかくて可愛いですよ~。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.10.03(月) 16:40 | URL | [Edit]

 

☆mimaさん
おはようございます。お返事が大変遅くなり、ごめんなさい!

そうですよね、猫って必ずお邪魔虫になりますよね^^;
子供達の宿題の時は誰かがノートの上に乗っているし。
そんな姿はとてもかわいくて、邪魔なのにすごく嬉しいです。

おぉ!mimaさんもシックスセンスがお好きですか^^
他とは一味も二味も違う、他には無い映画ですよね。
今は昔の映画のDVDが2000円を切る時代^^;なので、是非お手元に。。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.10.10(月) 07:46 | URL | [Edit]

 

紐を見たら遊びたいですよね~。
じーっと見つめ隊に邪魔されず、かわいいミサンガは完成しましたか?

先日、カレンダーをめくっていた時、なかなかセットできなくてモタモタしていたら、そのカレンダーの一番最後のページに、見覚えのあるかわいい子の写真が。
モーちゃんの写真が載っていたの、今頃になって気が付きました。夢の甥っ子(夢の同胎の姉妹が産んだ子)のラグドールの義経ちゃんもです。
カレンダーに知っている子が載っているってとってもうれしいですね。ちなみに写真家は福田さんで、「ほのぼのこねこ」っていうカレンダーです(^^)

NAME:eaubelle | 2011.10.10(月) 13:35 | URL | [Edit]

 

☆eaubelleさん
こんにちは!

きゃあ~!!!
カレンダー、お持ちでしかた!?
ありがとうございます!
そうなんです、モカなんです~!!
でも。。他にもっと良い写真、あったと思うんですがねぇ。。^^;
義経君はさすがの写り具合でしたよね^^
あれはそう、去年のリジョナルパーティーのときでした。
福田さんが「いつも仔猫ばかりだけど、今回は大人猫も載せたんだよ。」と
カレンダーのゲラを持ってきて下さったんです。
私の自慢のモカ、本当に嬉しかったです。
すごく嬉しい。他の人がモカに気付いてくれたなんて^^
ありがとうございます!!

ミサンガ、勿論完成しましたよ~。
猫達の邪魔なんて全然平気な娘たちです。
私に似て、とても強い人間に育ってくれているみたいです^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2011.10.11(火) 16:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
