dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.26(Thu) 16:18
てけてんが幼稚園を卒園する頃に買ってもらったはさみ。

IMG_1625_1.jpg

実は、この指を入れる部分が割れてしまっているはさみが、そうなんです。
てけてん、立派なおばさんですので、何十年も使っていたんです。

卒園間際、小学校の学用品を幼稚園に売りに来ていた業者の人。
園長室兼事務室で、このはさみの説明を何故か園長先生と一緒に聞いたのを覚えています。

「このはさみはとても丈夫で切れ味がいいんです。
なんといっても、鉄道のレールと同じ鉄を使っているんですから!」

自分でもすごいと思うけど、そんな小さな時のことを鮮明に覚えています。
それくらい、自分もすごいはさみだ、と思ったのでしょうかね^^;
それに、そのおじさんが言っていたことは本当だったしね。

小学校でも中学校でも高校でも、そして大学生の時からは自宅で。
嫁に行く時は嫁入り道具の一つでした^^
そして、子供が生まれ、その子供達もこのはさみを家で使って。
引越しして、そのあとかな、指を入れるところが一つ割れました。
当たるとちょっと痛いけど、それでも我が家のはさみはこれ一つ。

写真では見えない反対側には、母が油性ペンで書いてくれた私の名前が
今はもう黒くかすれて読めなくなっています。

それがとうとう、去年の暮れにもう半分も割れてしまったのです。

「もういい加減、新しいの買ったら?」と言い続けていた主人が
ある日、百均で新しいはさみを買ってきて、このはさみの役目は終わりました。

ときめきがあるものは捨てなくていい、と、今話題のお片づけの人が言っているから。
このはさみは本当に大切だから。
捨てずにとっておくことにしました。
でも、今まで本当にありがとう!と感謝の気持ちを込めて、ここに写真をアップです。


このあとはキャットショーの写真です。
よかったらクリックで見て下さいませ~♪



 

more



日曜日にECCのショーにミーを連れて行って来ました。

IMG_1586_1.jpg

少し大きくなったかな^^
全然立てないけど、前よりは少しましになってましたよ^^;

今回もプロ写真目当てで行って来ました。
福田豊文氏にどうしてもミーを撮ってもらいたかったんです。
我が家では「心の福田さん」と密かに呼んでいます。。
それが、ミーが全然だめで。。(TT)
動かないし逃げるし、もうてけてん悲しい!
根気よく、ミーが慣れるまで撮り続けようと思いました。




IMG_1591_1.jpg

青い瞳がとてもきれいなジャッジにはなだめられているような。。
聞こえなかったけど、「大丈夫よ」みたいなことを言ってもらってるのかな。
ミー、情けないお顔でしゅよ~。
それでもミーは頑張ってくれました!
沢山ファイナルインできたんだよね、ありがとう!




IMG_1439_1.jpg

さぼり癖がついてしまって。。
12月のクレドのショーにもこっそりミーを連れて行っていました。
世界のTetsu Yamazakiさんに写真を撮ってもらっています。
その写真はまた今度。ファイナルインも一つだけしました!





IMG_1618_1.jpg

ミー、本当に大きくなったね!
ぐちゃぐちゃな写真ですみません!
着られなくなったダウンのジャンパーをソファに置いてあるんですよ。
意外とミーモーマーに好評です^^
特に、ミーはもぐって寝ています。
なので、我が家のルール「ソファに座る前には必ず猫の場所を確認!」です^^;
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.01.26(木) 16:39 | | [Edit]

 

てけてんさん、こんにちは♪
まぁ素敵なハサミですね
こちらまでほっこりした気持ちになりました
ハサミの持ち手の色と刀の作りが懐かしい
私もこんなハサミ使ってました
そういえば、ガッケンとかあったなぁと
ふと思い出して懐かしい~
ずっと色んな、てけてんさんを見てきたハサミ
これからもお側にいれると聞いて
嬉しくおもっていることでしょうね

ミーちゃん、固まってるお顔もすっごく可愛い
あっ、でもショーでは駄目なんですねww
まだ一度もショーとうものを見たことなくて
いつか見にいきたいなぁと思っています

カメラマンさんとの相性とかもあるんでしょうか?
無知な私でも山崎哲さんは知っています。
山崎さんって猫ちゃんの扱いがお上手なんですか?

最後の皆で集合写真がすっごく可愛い
大好きなママの香りつきだからなおさらなのかな?

NAME:まぁるぼうろ | 2012.01.28(土) 10:46 | URL | [Edit]

 

今晩は、imiで~す。
まぁ~幼稚園からのハサミを大事に使われていたのですね。
学生時代にお嫁入りにも・・・大切な思い出がいっぱい詰まったハサミですね。
壊れても大切な物は変わらないと思います。
そ~っと閉まって置いて下さいね。

「少し大きくなったかな」
⇒かなり大きくなったと思いますよー(笑)
ミーちゃん、お疲れさまでした。
緊張していたのかしら?
でも頑張ったのよね。

「着られなくなったダウンのジャンパーをソファに置いてあるんですよ」
⇒猫さんって、家族の臭いのするものが好きですよね。
きっと安心できるのでしょうね。
3にゃん、仲よくダウンのジャンパーの上にねてますね。
ミーちゃんも大きくなったから
誰がだれか???だわ(笑)

NAME:imi | 2012.01.31(火) 01:57 | URL | [Edit]

 

☆鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。

NAME:てけてん☆ | 2012.02.02(木) 12:46 | URL | [Edit]

 

☆まぁるぼうろさん
こんにちは!
素敵なはさみだなんて^^
私にとっては私とずっと一緒にいた相棒みたいなものです。
懐かしい作りですよね。
あら?まぁるぼうろさん、私よりお若いかと思っておりましたが、
同年代でしょうかね?^^

ミー、固まり過ぎなんですよ、困ったものです^^;
家ではお客さんの顔を確認しに行くほど、人間が大好きなんですけどね。
自分のなわばり以外ではめちゃくちゃ弱い子になっちゃうみたいです。
ショー、意外と楽しいですよ。
なんていっても、猫好きが集まっているんですから。
そして、そこだけでしか買えない猫グッズや、
ショー会場だからこそお得な値段のものや、
フードのサンプルなんかもあったりします。
知っている人がいないとちょっと敷居が高いですが、
マナーを守ればとっても有意義に過ごせる場所です。
いつか、是非どうぞ♪
東京の東日本橋のショーでしたら、
もうしばらくはミーが出る確率もあるんですが。。

山崎さん、やはり御存知でしたか^^
猫の扱いは勿論プロ、です。
山崎さんも福田さんも、お人柄も最高です。
写真の感じが違うから、どうしてもお二人に撮ってもらいたいんですよ。
次は山崎さんがいらっしゃるショーに行きます。
さぁ、また撮ってもらいましょうかね^^

このダウン、実は娘の小さくなったものと、
主人が好みが変わって着なくなった(怒^^;)ものなんです。
見た目は美しくないですが、猫たちが喜ぶので気にしません!
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2012.02.02(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

☆imiさん
こんにちは!
お返事が遅くてごめんなさい・・

そうですよね、壊れても大切なものは変わらないですよね。
imiさんのおっしゃるように、そっとしまっておきます^^

ミー、大きくなったのが分かってもらえますか!?
嬉しいです~。
なんせ、我が家は大型種的な猫と人間ばかりなので、
ミーはまだまだ小さく見えちゃうんですよ^^;

あんまり暗いところで撮影したから、3にゃんが分からないですよね。
毎日こうやってくっついているわけではないのですが、
モーマーは結構こんな感じです。
これが幸せですよね。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2012.02.06(月) 15:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
