dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.28(Mon) 15:50
ちょっと前の日曜日。
子供が陸上の練習に行った土手で見た不思議な綿毛。

120520_0941~01_1




小さな綿毛が桜吹雪のように沢山飛んでくるけど?
と、その綿毛をたどったら、
木登りが楽しそうな下の方から二股に分かれた大きな木からでした。

120520_0939~01_1

何の木か分からないけど、小さな花が咲いたあとの綿毛でした。
調べると、そういう木って何種類かあるみたいで。
年に一回だけの綿毛の舞う日、みたいなことも見つけたから、
この巨大な樹はもしかしてその年に一回の綿毛を飛ばしていたのかも。
なんだかとってもラッキーな日でした♪




モー、暑くなったね。
そろそろクールワン大理石を出さなきゃね^^

IMG_1934_1.jpg
 
Comment(4) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

綿の木、たまに行く小さな屋外植物園にあります。
最初、地面に散らかった綿を見て、誰かがゴミでもばらまいたのかと思ってしまった...(笑)
でも、上を見上げるとなんとその綿は木からではありませんか。
そういう木をそれまで見たことがなかったので、なんだか不思議な感じでしたね~。
オモシロイけど、すっごく散らかりますよね、綿の木って。(笑)

NAME:mari_ca | 2012.05.31(木) 16:52 | URL | [Edit]

 

☆mari_caさん
おはようございます。
綿の木、そちらでもありますか!?
最初、私は何かの花粉が大量に飛んでいるのかと思い、
「まずい、また花粉症がひどくなる」と身構えました^^;
ま、綿毛だから、多少くしゃみとはでるのでしょうが、花粉症は大丈夫でした。

私も驚きました~。
綿毛なんてたんぽぽくらいしか思いつかないですよ。
で、もちろん、非常に散らかっていました^^;
ま、土手だからいいですけどね。

リンク、新しい方をいただきました、よろしくお願いします。
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2012.06.02(土) 07:00 | URL | [Edit]

 

なんだか、ご無沙汰しちゃいました。
皆さん。お元気ですか。
最近は、東京へ月1で出かけてますよ。
地震は、ボチボチあるけれど、随分元気になりました。
また、お会いしていですね。

NAME:床屋の娘 | 2012.06.14(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

☆床屋の娘さん
おはようございます!
私の方こそ、ご無沙汰をしております。。
全然ブログやってないし^^;

猫達も私も元気ですよ。
毎日毛だらけ、どうしてこんなに毛が浮遊している家なんだろう。。?
東京、月一ですか。
どこかでばったり、なんてことにはなったりして^^
コメントありがとうございました♪

NAME:てけてん☆ | 2012.06.16(土) 06:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
