dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.05(Sat) 15:18
10305336_344265809055195_5882333171956464867_n_1.jpg

数日前の朝?だったかな。
鳥さん達が団体さんでいらっしゃったので、
マーとうりが大興奮。




10462842_344265775721865_1616117629219325510_n_1.jpg

熟女マーは何歳になっても少女のようにかわいらしくて^^
大人とは思えないほど、好奇心旺盛でうりの横につけて^^;





10449972_344265752388534_5555843717107004210_n_1.jpg

最後は窓を頭で開けそうになるくらい身を乗り出して見てまちた~。
うりもマイペースなので、どきゃあしませんでしたが。。





IMG_3155_1.jpg

そして、6/29の早朝、土砂降りの中を最寄り駅に行って。。
びしょびしょになって東京駅から新幹線に乗り。
あれ、晴れてる!?
掛川駅付近の写真です。





IMG_3162_1.jpg

名古屋!名古屋!名古屋!
何十年振りかの名古屋です~。
観光メインではなく、一番の目的は名古屋で猫の自慢話大会です~^^





IMG_3165_1.jpg

そして着いた途端、
ななちゃんを見てもらいたいというキャットショーが縁で知り合った猫友の言葉で
ななちゃんにまず会いに行きました。





IMG_3166_1.jpg

ちょうどセール中で、顎が外れるくらいびっくりするお値段、
みたいな意味のようで。。^^;
芸が細かい!
外れた顎が地面を割り、危ないからと赤い三角ポールで囲ってありました^^
こういうの大好きだっ!





IMG_3169_1.jpg

で、名古屋に来てまでも三省堂。
小さな猫展やってました。





IMG_3170_1.jpg

とり五鐵さんでのランチ。




IMG_3171_1.jpg

名古屋コーチンがおいしかった!




IMG_3173_1.jpg

そして名古屋名物、ピンクのクラウン発見!
いや、名物ではないんですがね。。^^;
CMでピンクのクラウンが出ていたけど、
きっとCM以外では見ることないだろうな、
なんて思っていたんですよ。
そしたら、名古屋では結構走っているみたいです、恐るべし名古屋!

長くなるので、追記にて♪


 

more

IMG_3177_1.jpg

次に向かったのは、大好きな有名ブロガーさんで見て気になっていた、
花桔梗さん
そうそう、もうすぐ七夕だね。




IMG_3195_1.jpg

お土産の一部を先に~^^
猫友達にいただいたものも入ってるけど。

右の小皿は芳光さんのわらび餅。
なんと日曜日は芳光さんの定休日で、
猫友が土曜に買ってきてくれました^^
実はてけてん、きな粉が苦手で。。
家族の分だけお願いしたのですが、
今まで食べたわらび餅の中で一番おいしい!
と大好評!
いやん、次は平日に行って、私も食べる~、って思いました。。

それから花桔梗さんのお菓子たくさん。
さすが、尾張徳川家に献上していただけあって、
特別においしゅうございました。

そして大きな箱は酒蔵景気♪
これまためでたい感じですね~。
じっくり味わいます~。





IMG_3178_1.jpg

本物の名古屋名物の喫茶店にも行きました~。
それもまた猫談義に花盛り!





IMG_3181_1.jpg

そして、ディナーのお時間です^^
まずはサラダ。




IMG_3183_1.jpg

刺身こんにゃく。
そういうの大好きだっ!





IMG_3189_1.jpg

あつた蓬莱軒さんに行ったんですっ!
こんな素敵なお庭が見えるお座敷でした。




IMG_3184_1.jpg

元は日本料理屋さんだそうで、
このお刺身がまたおいしゅうございました~!




IMG_3185_1.jpg

チーズの天ぷら。
チーズが超高級品ばかりで嬉しい♪




IMG_3186_1.jpg

鰻まき。
しっとり、最高。




IMG_3188_1.jpg

鰻ざく。(鰻の酢のもの)
てけてん、初めてです。
こんなにおいしいなんて、びっくりしました。




IMG_3192_1.jpg

肝焼き。
ぱくっと食べられちゃいました^^




IMG_3194_1.jpg

メインのひつまぶし。
写真以外のお料理もお願いしたので、もうお腹いっぱい。
二つお願いして、5人で分け合いました。
それでも多いくらいのボリューム。
いや~ん、そんな量のことでもてけてんのハートを鷲づかみだわ!

鰻は名古屋~!
てけてんの好みは、名古屋の鰻が一番ってことになりました^^
関東の蒸して焼く鰻より、かりっと香ばしい鰻は、
皮がちょびっと苦手でもおいしく食べられたんです。
お土産の鰻まきとひつまぶしも、家族は感動してくれたし。
名古屋、ありがとう!
猫友さん達ありがとう!
また行くからよろしくね。


そういえば、帰りの新幹線で。
車両は違うけど、カラフルで素敵な小説家さんで
タレントさんでもある方と
同じだったみたいですー。
スリムで髪や服がカラフルで
やはり目立って。
後ろを通り過ぎただけなのに
ぱっと目に入ってきました(≧∇≦)













Comment(2) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは!
ぴったりくっつく2ニャン、とても可愛らしいですね。
後ろからモフモフしたいです!

それにしても、どれも美味しそうですね。
こういうお写真を見ると、また日本に帰りたい衝動に駆られます。
こちらは、フィッシュアンドチップスで我慢我慢。

NAME:Kiki | 2014.07.07(月) 17:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし


☆Kikiさん
おはようございます。
モフモフしちゃいますよー、こんな姿見たら。
Kikiさんもしてるんじゃないですか^ ^

名古屋ってグルメな地域みたいで、とにかく、
何食べてもおいしかったんです。
特に、鰻は関東のものとは違い、
私は大好きになりました♪

イギリス…ロンドンの小さなお店で食べた、
ミートソースが忘れられません。
味が無かったんですよー(°_°)
友人と二人で、テーブルのお塩と胡椒を使い
仕上げました^^;
フィッシュ&チップスはおいしかったですよー。
コメントありがとうございました♪


NAME:てけてん☆ | 2014.07.11(金) 08:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
