dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.27(Tue) 14:13
Cl ピエール・ド・ロンサール

今年もやって来たハキリバチさん。
去年はトロワラスの葉っぱを沢山丸く切り取って行ったけど、
今年はピエールドロンサールなんだね。
近くに置いてあったアンドレルノートルの葉っぱも少し持って行ってる。

ハキリバチさんのお仕事見たことある?
そりゃもう、素晴らしいのなんのって!
手際良い、素早い、きれい、の三拍子揃っちゃうよ。
今の所、見逃してあげる!  なんて偉そうな事言ったりして。怖いだけなのに。


こちらは二番花。
すこしだけ返り咲いてくれるのよね。
楽しみにしてるよ?

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ先程、月桃エキスを散布して来たよ。もう、暑い!!

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは~♪
ハキリバチってまだ遭遇した事がないです・・・。
本当に綺麗に切られるんですね~!
この切った葉は、もしかして食べてるのかしら???
今度、じっくり虫についても検索して勉強しなくちゃ(><。)

ピエール、まだまだ楽しめてるんですね♪いいなぁ~*^v^*
私のとこはもう終わってしまいました。
来年まで待つのかと思うと寂しい・・・。

NAME:きぃママ | 2008.05.27(火) 22:33 | URL | [Edit]

 

No title

☆きぃママさん
ハキリバチ、本当にあれよあれよという間に切って持って行くんですよ。
捕まえる暇なんてないほど!
巣にするらしいですよ。バラの葉っぱの巣なんて、贅沢!
虫は怖いから薬でやっつけてばかりで。。
それだとバラにだって悪いから、なるべくテデト~ルしたいです。

今年のピエールの一番花は蕾が沢山落ちちゃったので、
返り咲きに期待していたんですよ?
古枝に返り咲くらしいです。
このバラは独特な魅力がありますよね!

NAME:teketen-ten | 2008.05.28(水) 05:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
