dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.11(Fri) 13:43


こんなかわいい桜、たまに見かけますよね。


木の幹の下のほうから出ている勢い良く出た芽を「ひこばえ」と言うそうです。
樹勢が弱くなったときに出てくるそうで、取り除いた方が良い、と聞きました。
これもそのひこばえ?だとしても、かわいいけどなぁ。


桜はもう終わりだけど、バラはこれから♪

トロワラス
新しい葉っぱだから、雨をはじいて、ん~ピッチピチのお肌のよう♪♪♪
私は、夏以降のちょっとごわついた、雨もにじんでしまうような葉っぱに近いかな★
なんか、悲しい。。。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは。coco-riさんのところからとんできました^-^
お花が好きなんですね。私も好きだけれど種類も何も覚えられず・・・・
このさくら(ひこばえ?)取り除かなければいけないものなのですか?とっても可愛いのに。。 桜ってお天気にも、時間帯にもよって雰囲気の違う花ですね。大好きです
また遊びに来ますね♪

NAME:マリ | 2008.04.11(金) 18:34 | URL | [Edit]

 

No title

マリさん。
コメントありがとうございます!花が好きというか、何でも好きなんです~
でも、大雑把な性格だから。。これからどうなることやら。

ひこばえ、街路樹なんかはみんな取り除いてありますよね。
でも、小さな桜が咲いていると、本当にかわいいですね。

NAME:teketen-ten | 2008.04.12(土) 12:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
